S1復活FT

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦争仕様変更!

<<   作成日時 : 2008/12/08 20:05   >>

トラックバック 0 / コメント 2

お久しぶりです。
戦争楽しんでますかー!

大きな仕様変更きましたね。

開催chchオープン時間開始時間
Lv95-129
Lv130-149
Lv150-170
01:3002:00
05:3006:00
09:3010:00
13:3014:00
17:3018:00
21:3022:00



主な変更点としては、

・時間帯が1日1回→1日6回に増える

22時の戦にこれまで参加できなかった人も、都合のよい時間帯で参加できるようになりましたね。
夜勤の人や残業が長い人なども、戦できるようになったんじゃないかと思います。

とはいえ、1日6回は少し多い気もしますね。せめて3回とかw
ログイン戦争がないのは嬉しいですが、10人以下の対戦になることもあるようです。
ここまでいくともう戦争っていうより、拠点落としリレーとか、かくれんぼに近いかもしれませぬ。


・レベル帯別になる(Lv95〜129、Lv130〜149、Lv150〜170)

これは本当に賛否両論のところですね、、
今まで一緒にやってきたギルメンと一緒にできなくなるのは残念><

でも、レベル95とレベル170の火力差・防御力差なんかを思えば・・・低いレベルでも戦で活躍して楽しみやすくなったと思います!
ランキング上位を狙う楽しみなんかもあるようですb


で、戦略なんかも全く様変わりしたと思います。
自分がこれまでしてきたのは、100VS100の大規模戦闘で、拠点を取って、FTを立てて、そこを守っていく戦いですが・・・
状況によっては根本からその作戦を考え直さなきゃならないようです。。

しばらく体験して感じたこと!


・少人数戦への対策

MAPに対して人が少ないので戦場がわかりにくくなってます。
プロキの強みだった、「方面ごとに防衛体制を固めて応援を回す」ことが、この場合難しくなります。
分散して防衛についたり、数人ぱらぱらと防衛に向かうと、攻めのPTに個別撃破されてしまいますTT

カペラの強みの、「PTで纏まって敵復活拠点を落としていく」ことが、非常に生かされる状況で、慣れていないプロキは苦戦している状況です。


・レベル帯によるPT火力の変化への対応

<低級>
大拠点GDの硬さと被ダメによって、大拠点が一度落とされたら、取り返すのは至難の業です。
小拠点・中拠点GDもかなり痛いんじゃないかと思います。
大拠点(特にCe)を先取して復活を建てることで、相当有利になりそうです。

<AF-CE型>や<OF-CE型>のような安定した布陣で拠点を確保すると、着実に勝ちにいきやすいと思います。

素のステが低いだけに、レガシーの火力が鬼になりそう!


<中級>
↑↓の中間。


<上級>

高火力PTにとっては、拠点・FTがゴミのようです・・・。
1箇所1分もかからず落としたり。
本陣・大拠点や前線拠点以外で、叩かれているのを発見してから応援に向かったとしても、まず落とされてしまうと思います。

むしろ重要拠点以外は、多少落とされても、「いまの用事が終わったら取り返せばいいや」くらいでいいのかもしれないですね(・Θ・;)

なかなかその見切りも難しいです。



現状手に汗握るいい勝負ができてるかっていうと、、低級・中級はプロキのワンサイドゲーム、上級はカペラのワンサイドゲームになりつつあり><
それでもレベル差はないので、時間帯によっては勝ったり負けたりもあります。


さてさて、仕様変更前のプロキ2chの話でも。
書きかけてたんですがすっかり更新サボってましたw

2chにギルメンがたくさん応援に来てくれるようになり、
ギルドPTで試行錯誤してました!
初陣のギルメンや、飛び入り参加のギルメンがいるときは、何と2PTになったりすることも。
阿吽の呼吸で進むときはまじで楽しいですねっ(`・ω・´)

画像
11月16日奇跡の本戦勝利SS



いつものメンバーはこんな感じに↓

レヴィさん(BL):特攻隊長。建設妨害・FT破壊の主役!
  所持金が尽きるまでFTを建てて、次回の参加費に泣く苦労人(´;ω;`)

もんさん(WR):落ち着いて状況を見ながら、
  建設に対人に駆け回ってくれる名サポーター。
  PTメンバーの動きをよく見ているところ、見習いたいです。

ストさん(BL):カペラを倒すことに執念を燃やす特攻隊員。
  レヴィさんと連携しての破壊活動が見事ですb

もこさん(WIZ):いつもレイズなしのギルメンを哀れんで、
  メインがいるのにサブWIZでサポートに来てくれる優しいお方♪

みこさん(WIZ):根っからの戦争好きの期待の新メンバー。隠れ軍師。
  レイズコールがありがたいですb



うちのPTでいい仕事ができるようになりたい!

ゆくゆくは2chの皆で勝てるようになりたい!


という思いで、いろいろ話し合ったり、
レベル上げやPVPの練習をしたりしてきたんですよね。

オイラは相変わらずのへたれなわけですが、
小さな力でも纏まって動けば拠点やFTが落とせることもわかりましたヾ(o・ω・)ノ



連敗・コールド続きの2chで、心が折れそうなときもありましたが、
いい仲間のおかげで楽しくやってこれたと思います(〃ω〃)

そんな戦もこのアプデで最後、ということで、2ch交流GVG企画しましたよっ。

   参加資格:プロキ2chの戦に参加したことがある方。

集まったのはプロキ2chに思いを寄せる兵、何と50人ほど!
前日に突然提案したにもかかわらず、皆様ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

SS撮るの忘れて、人減ってしまった後ですが、、、こんな賑わい↓

画像


動画は赫さんの麻婆部屋で見られますb

GVGたのしぃぃぃぃぃ!


ではヾ(*'-'*)マタネー♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初カキコってことでもんくーでっす。
戦争仕様が変わってかなりシビアになっちゃいましたけど、22時で勝てるよーにがんばりましょww

今はレベルupの期間です。
修行終わったら戦にもどりますねん・~ヾ(゚ー^*)
もん
2008/12/10 21:19
今日は2時だけど勝ててよかった!
マゾいけど敵味方の戦力しだいってとこもありそうで・・・PS火力上げていきたいなぁ。

進化型もんさんに期待大です(`・ω・´)
ひーす
2008/12/14 15:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
戦争仕様変更! S1復活FT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる