S1復活FT

アクセスカウンタ

zoom RSS Lord of Warシステム

<<   作成日時 : 2008/12/20 13:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

どもども、大型アプデきましたねー!
アプデの日にさっそく変更点まとめていたんですが、
眠くなってうっかりブラウザ閉じてしまった\(^o^)/

一記事で長〜く書くと、こういうミスが痛いんですよね><


盛りだくさんな内容です。
アプデ内容も不具合もw


そんなわけで、書きなぐりに近くなりそうですが(*- -)(*_ _)ペコリ
アプデ内容のご紹介、いってみまっす。


・Lord of Warシステムの追加



[特別な称号]
Lord of WARでは、ミッション戦争バトルにて高い戦績(スコア)を収めた者に
特別な称号が贈られ、1週間を通してこの称号獲得のために競い合います。

「武神」
 サーバー内のバトルスタイル別に各1名、計6名が選ばれます。
 称号を適用すると、攻守共にその戦闘能力が飛躍的に高められ、
 オーラを放つようになります。その威圧感たるや、まさに武神。

「守護者」
 サーバー内のバトルスタイル別に各9名、計60名が選ばれます。
 武神を護る者として選ばれる彼らは、主に敵国家の者からの攻撃に対して
 高い耐性を持つようになります。


プロキは「漆黒の〜」、カペラは「閃光の〜」になるそうですよっ。
武神のオーラ、かこええ(〃ω〃)

画像


とりあえずは「漆黒の守護者」でも目指してみます(`・ω・´)

この呼称で付与される能力は・・・

武神守護者
HP+500
クリティカル確率抵抗+20%
クリティカルダメージ抵抗+60%
ソードスキル増幅+10%
マジックスキル増幅+10%
クリティカル確率+5%
HP+500
移動不可抵抗+60%
スタン抵抗+60%
ノックバック抵抗+60%
ダウン抵抗+60%


(「武神」称号/「守護者」称号の付加能力は「ミッション戦争内のみ」適用され、一般チャンネルでは適用されません)

武神の火力強化は大きいですね!
一度なったら、称号維持はいくらかラクになりそうです。

個人的に欲しいのは守護者のほうの能力。
エグゼを6割避けられるってステキヾ(o・ω・)ノ

ただFAの強みは転倒狙いの高回転スキルだったりもするんですよね。
相手が守護者だったら涙目です。


・Lord of Warシステム補足


−参加条件
  国家に所属しているレベル150〜170のキャラクター

−守護者及び武神
 ・守護者:各サーバーバトルスタイル別に9名
 ・武神:各サーバーバトルスタイル別に1名

−守護者及び武神の決定方法
 ・1週間のミッション戦争から獲得した個人スコア+1週間のKill数の合計
 ・ミッション戦争へ参加した回数が7回未満の場合、守護者/武神の資格無し

−スコアUI追加
 ・「スコア」表示のため、オーラコードの表示削除
 ・ミッション戦争への参加回数によって「スコア」の文字色が異なる

−ブロードキャスティング権限
 ・同じ国家に所属している人の画面の真ん中で表示される
 ・一般チャンネルで使用時:ミッション戦争チャンネル以外の全てのチャンネルに表示
 ・ミッション戦争チャンネルで使用時:ミッション戦争チャンネルのみ同じ国家に表示
 ・使用方法:叫び(/L)チャットを利用することで、ブロードキャスティングすることができる。
  「武神」称号の解除時、
  @ミッション戦争ではブロードキャスティングされる
  A一般マップでは通常の叫び機能と同様に使用可能
 ・ミッション戦争でブロードキャスティング権限を1名(武神でなく、同一国家所属キャラクター)へ
  付与することができる。

−ミッション戦争チャンネルや戦争マップでは、
 キャラクター名及びギルド名が相手の国家へ公開される(称号適用時)



・名声クラス称号システム追加


名声クラスによって、能力がつくようになりました。
オイラも戦争XXXXの恩恵で、HPが100アップv(。・・。)

たかが100、されど100。
寺ソロでの死亡率がガクっと減ったのには驚きです!


名声称号の表↓(WIKIより抜粋)

画像



・ミッション戦争進入方法変更


ゲーム中にアイコンが出て、
1クリックで戦争参加できるようになりました!

ch選択画面で待機しなくてもいいのは便利ですb

選択画面からよりこちらのほうがログインが速いです。


・ミッション戦争内リモートショップと、バイタルギア(SP)追加


これまでロビーでしか買えなかったPOT類が、
「N」キーまたはボタンを押すことで戦場のなかでも買えるようになりました!

(SS)


そして議論の的になってたSPバイタル追加。

SPバイタルは1本100K、10本なら1M!

最大火力を追求するなら大量にいりそうですが、
最初のみマテ、あとはレガシーで要所のみオーラでしていくと、
1回に10本セット(1M分)で十分な感じです。
てかこれ以上かけると懐が><

地味な変更ですが、バイタルギアを追加購入するとちゃんと1箇所に重なってくれるようになりました。
前はかさばって仕方なかったんですよね^^;

しかし・・・

携帯FTが店にないっΣ(・ω・ノ)ノ!

一番かさばる携帯FTがロビーでしか買えず、
しかも生産FTが撤去されて追加購入できなくなってますね。


本陣2階→本陣1階に、生産FTが移動されました。
2階まで登らなくて済むので少し便利になりましたね。
AUGEさんご指摘ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ


・戦勝国家人数ペナルティ方式導入


プレイヤーの意見を汲み取った嬉しいことが多い今回の戦争関連アプデですが、
楽しみにロビーにINしてみて、

・・・・・・あれ?


プロキ40 VS カペラ60 Σ(゚口゚;


待機人数ならよくあることだけど、進入人数で、です。
なぜか人数差が1.5倍。

この時間は8分であっさりコールド。
30ポイント以上稼げたのは、上位5人だけでした・・・。

連敗続きのなか、たった1日勝ったためにプロキ涙目。


まさかこれ新仕様じゃないよね?不具合だよね?|||(-_-;)||||||

何日か不具合報告送ってみたところ、、
昨日やっと修正メンテきましたよっε=(。・д・。)フー

というわけで新仕様はコチラ↓


前回までに行われたミッション戦争バトル結果から、
進入可能人数ペナルティ(5%)を課し、最大で50%まで蓄積。

例)Lv95〜129のミッション戦争バトルチャンネルにて、
  カペラが5回連続で勝利を収めた場合、進入可能人数ペナルティが
  カペラに25%課せられます。
  参加人数は、勝利国家の参加人数を基準とします。

なお、毎週日曜日に開催される国家報酬のミッション戦争バトルには、
進入可能人数ペナルティが適用されません。
※国家報酬戦では、最大100vs100となります


これでワンサイドゲームにはなりにくくなったわけですが、
今後バランスがどうなっていくのか、今日からの戦で体験です!


・ミッション戦争にかかわるその他の変更

・フォースシールダーのクラスレベルに伴うHP増加値が既存より150%上昇

・ウィザードPvP時、ダブルキャストの最終ダメージを現在の80%へ下向

・範囲内に自分を含めて、パーティーメンバーが2人以上いないとパーティー
 専用バフが使用できないように変更

・フォースブレーダーのチェンジマジックフェンサー使用時、他人からのバフを
 受けられるように変更

・完成されたフォースタワーはパネルをクリックするとフォースタワーが
 選択されるように変更

・ミッション戦争にて基地が変わった場合、再進入したら変更された基地から
 進入するように変更

・ミッション戦争にてマウスWheelボタンを利用して敵国家のターゲッティング機能追加(Zキーと同様)

・固定型フォースタワー生成時、周辺のキャラクターへ生成開始のメッセージ追加

・自軍が攻撃する拠点に対してお知らせメッセージ追加

・ミッション戦争のチャンネル名を「ミッション戦争(LvX ~ Y)」へ変更

・ミッション戦争にて死亡後のワープ待機状態にチャットができるように変更

・レガシーウェポンがドロップできるように属性変更

・ミッション戦争にて獲得できるインスタントポーションのアイテム属性変更

・個人スコアの獲得方式変更

・フォースタワー/ガーディアン/バリアー攻撃時に獲得するポイントを50%へ変更

・ミッション戦争内、コールドゲームの方式変更

・ミッション戦争内、「ダンス」スキルができないように変更

・生産タワーの位置変更

・ロビー待機時間が60秒以下になった場合、ロビーで死亡したキャラクターが自動で
 復活するように変更

・PvP中、ロビー待機時間が60秒以下になった場合、PvPが強制終了されるように変更


それから、これは公式にちゃんとかかれていなかったのですが、

・ポイントで建設すると、建設スコアがもらえなくなった・゚・(ノД`)・゚・。

序盤に復活建てていると、コールド終了までに30P稼げません。
負け国家はますます建設者がいなくなってしまうわけで・・・
こればっかりは何とかしてください(´・ω・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Lord of Warシステム S1復活FT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる