S1復活FT

アクセスカウンタ

zoom RSS Merry Christmas !

<<   作成日時 : 2008/12/23 21:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


熱い戦が戻ってきました!ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

人数ペナの不具合が修正されたあとは、最後の一瞬まで気を抜けないいい勝負が続いています。

武神や守護者の座を狙って競い合う側面もありますね。
終了後のポイントをチェックするようになりましたw


これまで防衛・建設中心の思考回路で動いてきたオイラですが、
1日6回への仕様変更で、占拠速度を競う追いかけっこの争いになってから、

FTを立てても一瞬で落とされる(そもそも立たないw)!
少数で防衛しようとしても敵の大群のまえになすすべもない!

という感じで、いままでの動きを見直さざるをえず・・・。


ひたすらアタッカーをしてみたり、建設のタイミングを厳選してみたりと、
試行錯誤中であります(´・ω・)


アプデ後 少数戦でひたすら拠点占拠に追いかけっこした日。

プロキ4人 VS カペラ6人 (笑)

画像


敵軍破壊に注目。
すくなっΣ(・ω・ノ)ノ!
プロキはのべ4回、カペラはのべ7回死んでいるようです。

人数の不利を補うために、GDを出しながら進んで、
最終的な拠点占拠は若干プロキ優勢まで持っていけていたのですが、、
その分GD破壊スコアで差がついてしまっていますorz

4人で復活を守りつつ攻めるのはムリだと思い、
建設ナシでひたすら攻めていたところ・・・

画像


スコアウマー。
拠点ポイント50%になる前なら、4Mダメです。
4人中の3位なんですけどね(・Θ・;) あと一人は途中参加。


そして迎えた本戦。
不具合修正で人数も対等になり、手に汗にぎる勝負でした!

追いかけっこに近い勝負が続き若干カペラ優勢でしたが、プロキが中央周辺確保し、復活も建てて逆転!
一度はカペラOF周辺のみまで追い込んだのですが・・・。

ラスト10分でカペラがプロキ復活のあるCe〜E2〜W10を集中突破!
中央が完全にひっくり返されて再逆転されました><

21日の結果!

画像


久々にSS張って思ったのですが、
以前と比べてウォースコアの量が半端ない!
前は10万台に登ることは稀でしたよね。

これでも最近では取り合いが少ないほうで、
多いときは↓

画像



個人スコアはこんな感じに落ち着きつつありますw

画像


本戦で人数多いこともあり、復活建てにいってました。
建設開始10本ほど、うち完成したのは2本かな。
ただでさえ失敗多いのだから、タワー生成のスコア反映させてほしいすね。

AZLで建築すればポイントもらえるといっても、
現状バイタルとか携帯FT代でいっぱいいっぱいで、これ以上の出費はムリです・゚・(ノД`)・゚・。

あとは火力とPSを上げるしかない!!


危ぶまれた個人ポイントですが、FA人口が少ないおかげで、
無事「漆黒の守護者」になれましたヾ(o・ω・)ノ

エグゼのモーションが見えたのにまだ動けるって♪
HPは500上昇なのかと思ったら、5倍適用で2500UPしてました!



火力アップ計画その1
ミスリルオーブ製造にチャレンジ中。

1回目:魔法攻撃
2回目:スキル経験値
3回目:魔法攻撃
4回目:攻撃率
5回目:失敗(´;ω;`)
6回目:2スロアイテム

1回のチャレンジで経費約80M。
貯金したほうが良かったかもしれませんorz

しかしもう後には退けない><
10回目までにM増幅が出ますように(人-)



最近の戦争ではなかなか敵とガチでぶつかりあうことが
なくなったわけですが・・・

GVGで久々にガチ勝負楽しませてもらいました!


薔薇騎士団 VS EASY BREEZY

GVGやりてぇ〜なと思いつつ、薔薇VSジニアのGVを見物していたところ・・・
スキピオさんにお誘いいただきました!

ジニア対決を見ていて感じたのですが、
薔薇騎士団はPTの動きに慣れていて上手い人が多いです。
定期的にGVGをしているだけのことはある!
決して攻めすぎないし、各職が役割をこなしているって感じで
チームプレーがさすがです。
ああいうPTができるのは羨ましい。

対戦かなり楽しみにしていたのですが、うちのGの主力だった
PV好き戦好きのFSさん・BLさんがちょうど家出してしまい・・・
130〜戦争で頑張っているメンバーも仕事やらバイトやらであまりINできず。

戦力に差がありすぎて、薔薇さんも拍子抜けだったら申し訳ないと
内心心配していました(´・ω・)

しかーし、まゆさんにGVGの予定お知らせしたのを覚えてくれていて、
preciousから心強い援軍が!
さらに、元ギルメンのFS・BLさんも、家出先のギルマスさんと一緒に
参加してくれました!

結果は薔薇PTの纏まりの前に、ほとんど負けてしまいましたが・・・

こちらもいいPTが組めて、
かなりやりやすく楽しませてもらいました(〃ω〃)


まとまりがないですがこのへんでw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
‖∀゚)ノ メリークリスマス

すでにご存じと思いますが、生産FTは1階に移転しました
(`・ω・)_/

スコア絡み+拠点マラソンで建設難しくなりましたね。建設のタイミングや今まで決め打ちだったFTの種類も少し再考して試行錯誤を楽しみたいですね

では(・∀・)ノシ
AUGE
2008/12/25 18:23
生産FT、1Fにあったんですか!
全然見えてなかったw
今度チェックします(`・ω・´)

建設の難易度上がりましたね〜。
死なない人が増えたので、死に戻りで復活防衛が難しくなってきているのもあると思います。

それでも、復活のある場所とタイミングがハマると、一気に有利になったりしますよね!
10本建てて1本がそんなFTになればいい、と思いつつ。

建設中のAUGEさんの周りで躍らせてもらいまふヾ(o・ω・)ノ

あ、ダンスできなくなったんだっけ・・・
ひーす
2008/12/27 12:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Merry Christmas ! S1復活FT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる