S1復活FT

アクセスカウンタ

zoom RSS メンテ暇つぶし特集

<<   作成日時 : 2009/02/24 02:22   >>

トラックバック 0 / コメント 6

メンテの続く毎日ですね。
張り切って寺2まわるぜ!と入ったところで臨時メンテ。
帰宅してギルメンの漫才でもきこうかな〜ってとこでログイン不可。

ゲームやめて本でも読めっていう、ガメポ様の思し召しでしょうか(´・ω・)
本も好きなんですけどねー。それなりに気力がないと読めないっていう・・・

そんなとき何して遊んでますか?

オイラが意外とハマってるのは同じガメポの

Fantasy Earth Zero (通称FEZ)

「100人が入り乱れる大規模戦争MMORPG」ってことですが、
ストーリー性や通常狩りはほとんどなく、ひたすら戦争で金を稼ぎ、
戦争でレベルを上げ、戦争で拳で語り合うゲームですw

Felixサーバーに2キャラ作ったんですが

こいつがmy片手ウォーリア

画像


無課金なんで地味なんですよね(・Θ・;)アセアセ…
キャラはCABALがリアル×渋い系統なのに対し、
全体的に甘めで幼い系。かわええです。

そして火予定のソーサラー

画像


♀キャラの装備のかわいさは半端ないっす(*ノェノ)

これはクリスマスイベントで配られた服。
着せ替えゲーにハマると金がかかる仕様なんで要注意w

どっちも初心者ですが、片手ウォリアー中心にたまーにやってます。
戦争1回30分くらいで、あちこちでドンパチしてるんで、
サクっと遊べるのがいいすねb

CABALもサクっと遊べるけど、ついついチャットとかで長居しちゃいますがw


ジャンルが違うのでCABALと比較ってのもナンセンスなんですが、
敢えて比べてみる(`・ω・´)


■クリゲーじゃない

これは自分にとっては絶対外せない条件!
CABALもFEZも、他ゲーに比べてアクション性が高い=
やってて飽きないんですよね。

スキルエフェクトはCABALに比べて地味〜です。
ただどの攻撃もうまく「ステップ」でかわすことができるんで、
格ゲーみたいな面白さはありますb

■連携がより重要でシビア

CABALの戦争だと、個々人が自由に動いて、ある程度削れば
特攻死上等!ってとこもありますよね。
FEZの場合は、周りの人と協力して1キル1キル丁寧に取っていく。

オイラがやってる片手ウォリアーってのは盾職です。
CABALでいったらFSに近いかな。

唯一スタン(バッシュ)スキルが使える職ってことで、
スタンさせて、火力職の攻撃で確実に死に追いやる!!
大事な役目がありまふ。

火力はないも同然ですが、狙った相手を上手くつないで倒してもらうのが楽しいヽ( ´¬`)ノ
まだまだ前線いきはじめたばかりなんで、
ろくに何もしてないんですけどね・・・w

片手ウォリアー実況動画をご紹介!



喋りがおもろいんで、FEZわからなくても見て楽しめると思いまっすw


■火力以外にもやれることがある!

職業はウォリアーじゃなくて「ナイト」といいたいくらい、
オイラは召喚獣のナイトやってますw

召喚獣はレベル・装備に左右されないんで、
初心者は召喚(変身)がオススメらしいす。

これは他の召喚獣(対人・対建築など)を守る役目の獣。
足が速いのを利用して輸送とか建築をしたりもします。

画像

クリスタルを採掘しているところに輸送ナイトが到着


画像

ジャイアントを護衛中のナイト



CABALの戦争とけっこう似たトコもあるので、
戦争好きはわりと楽しめるんじゃないかなーと思いますb
メンテ中のヒマつぶしにおすすめ!


そんな不具合&メンテに阻まれつつも

■GVG!

混ぜこぜGVではなく、普通の?GVGを開催していただきました!

これまで何回かGVさせてもらってたんですが、
強敵が多くて、140代以下のメンバーは腰が引けてたりしたんですよね。

で、今回の相手はジニア塔潟lアリスさん。
140代を中心に、120代〜160代っていう構成が、
まさにいまのEBとベストマッチ!

ルールをいろいろ変えたり、まぜこぜにしたりして、
交流試合としても楽しませてもらいました(*'-')b

SS撮るのすっかり忘れちゃってたんで・・・ジニアさんのHPをご覧くださいませ。

■戦争!

今日は金があったので、10時戦にいってきますた(`・ω・´)

人数差があったこともあって、AFかOFが常に安定した復活拠点となり、
PHQは一度も落とされませんでした!

AUGEさんのPTに拾ってもらったんですが、
建築の連携が阿吽の呼吸で、裏方好きとしてはかなり楽しいw

ペースを崩されずにいけて、何とかプロキ勝利b

画像


でもこうしてみると僅差ですね(◎-◎;)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
一緒にFEZやろーーじぇ〜(*'-')b
みーた
2009/02/25 17:47
F鯖カセかホルに作ってくれたら案内しますお^^
人に教えるってほどわかってないですけどw
ひーす
2009/02/26 03:17
ハンゲ鯖な俺涙目

何気に初コメだったりする。
ぐり
2009/02/27 02:24
最近ヒースちゃ見ないと思ったらまさかFEを・・・。ぜひBカセに(ぁ
七央
2009/03/12 00:28
>ぐりはん

ハンゲ鯖ってどこですかー?
場所わかったらキャラ作って遊びにいきますお。('-'。)
半端なく上手そうな予感w

>七氏

七氏がBカセ生息中ってことで、以前みー・双と3人でBカセにキャラ作って、チュート終わってまっす。
いまは帰省中でCABALもFEZも少しご無沙汰してます(ノートだとFEZは動かすこともできない。。)

終わったら遊ぼうじぇ。
ひーす
2009/03/15 16:23
ハンゲ鯖ってZ鯖ね
つhttp://fez.hangame.co.jp/
ちなみにホルで火皿やってます。
平均15kの雑魚ですが
ぐり
2009/03/17 03:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
メンテ暇つぶし特集 S1復活FT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる